一般歯科

口腔内全体と筋肉、顎関節も考慮して治療を行うなど、丁寧な治療を心がけています。
また、被せもの(補綴)に関しては、顎関節と筋肉との協調を重視しています。
そのため口腔全体の検査(歯周病、虫歯等)だけでなく、顎関節、筋肉の検査、生活習慣や、歯磨きの仕方など、詳しく検査した上で治療しています。

一般歯科

小児歯科

生涯を通して、お口の中と全身の健康を維持するためには、成長期がとても重要と言っても過言ではありません。
小児期においては、顎の成長をサポートし、きちんとした咀嚼力、呼吸、歯並びなど作るために顎顔面矯正治療を行っています。これは将来、さまざまな疾病の予防にもつながります。
また、虫歯にならないよう、予防や食事に関するアドバイスも行います。

小児歯科

歯科衛生士が中心となって歯周治療を行います。
歯周病になってしまった原因はどこにあるのか、患者さまと一緒に考えながら治療を行います。
また、必要に応じて外科処置なども行います。

自由診療を取り入れると治療の選択肢が広がり、
しっかり噛める、見た目が良い、歯を抜かなくて済むなど、さまざまなメリットがあります。
必要に応じて適宜、説明させていただき、患者さまと相談の上、決定します。

検診

それぞれの患者さまの年齢、生活習慣などを考慮したメインテナンスを行います。
いつまでもおいしく何でも食べられるように定期的に歯をクリーニングし、お子さまや虫歯のリスクの高い方にはフッ素塗布を行います。
妊娠中の方は特に虫歯、歯周病のリスクが高くなるため、検診をお勧めします。生まれてくる赤ちゃんが、できるだけ歯並びが悪くならないよう、虫歯にならないよう、妊娠中からアドバイスします。

検診